2021年10月23日土曜日

うたの住む家120回ワークショップ〜みんなに会えてなんとなく嬉しい

 

うたの住む家120回ワークショップをオンラインで開催しました。

今回は、0歳2ヶ月から101歳の方までの参加があり、うたの住む家参加者の最年少、最年長の両方の記録を更新した神回でした!

101歳の参加者の方の様子を娘さんが見て、「(オンラインの参加者に)小さい子もいて、なんとなく嬉しいようです」とおっしゃってくださり、そのことばが素敵!というところから、うたづくりが始まりました。

初めての方もいらして会えて嬉しい、久しぶりにお会いする方たちもコロナを経て元気な姿を確認して嬉しい、いろんな「会えて嬉しい」が歌詞になりました。

この曲もオンラインでも(そしてこれからリアルでも)、世界中の人と歌って行けたらと思い、手話付きの歌になります!

今回は1番が完成!来週は続きを作ります。

歌詞はこちら。

====

きのうは寒かったけど、きょうはいいお天気で

じんわり あったかい

あかちゃんがいる おばあちゃんがいる

みんなに会えて なんとなく嬉しい

====

あたたかい曲になっています!


写真は、れんくん画!素敵!


0 件のコメント:

コメントを投稿