2016年12月8日木曜日

第一回ワークショップ【11/19】

両国での記念すべき第一回目ワークショップが開かれました!
まずは、うたの住む家のテーマソングの歌詞を両国バージョンに。

=========
「うたの住む家のテーマ〜両国バージョン 」



  芸術的で音楽的なうたのいえ
  隅田川のほとりの両国のいえ
  国技館に回向院
  いのしし通りのもんてんホール
=========

そのあと、新しくうたを作りました。
みなさんから出た言葉やメロディーをつないでいくと、「BAMIYAN」といううたが完成。
独身の夜ご飯をうたった曲です。

=========
「BAMIYAN」


  たばこの煙がひこうき雲
  スースー(スースー)風よ吹け ひこうき雲

  あの日見た朝日 今でもこの目に残ってる
  冷たくて抱きしめたい 
  あなたに会えるまで ずっとその名前を言うよ 

  あったかいラーメン 冷たいそうめん
  みんなで食べたい つるー
  風に揺れるカーテン ゆらゆら揺れるまで
  ずっと独り言を言うよ

  輪廻転生ぐるぐる・・・・
=========  


次回は2017年2月18日です。
詩人の上田假奈代さんと詩を作ります。
ご予約はこちら
ticket@monten.jp(@を半角英数に変えて送信お願い致します)

0 件のコメント:

コメントを投稿